今回、休暇の場所をリシケシにしたのは、もう1つ、理由がありました


それは、あるインド占星術師に会いに、、、、



私はもともと、占いには、それほど興味があるわけじゃないのですが


ダラムサラで 友達になったスコットランド人の女の子に


リシケシにすごい占星術師がいると聞いて。


その占星術師は、ホロスコープを見て、その人の過去のことや今生のカルマなどを明確に言い当てる、、と!!



興味をもった私は、早速、予約を取りにリシケシに向かったのでした。


運よく、リシケシにいる間に、予約がとれたところ、、


その結果は。。。。す・ご・い! 何も言ってないのに、ほとんど、言い当てている!


家族との関係、過去と現在の仕事のこと、昨年起きた問題、、、そして気になる恋愛、結婚のこと、人生で気をつけないといけないことや人のタイプ、


びっくりしました。過去のことが当たっているということは、未来のことも、結構参考にできるということ。


ちょっとインドっぽいな、と思ったのは、エメラルドの宝石を小指につけると、運気が良くなるといわれたこと(笑)


グレーを着るな、とか、ラッキーナンバーとかも言われ、ちょっと俗っぽいところも。



あと、ホロスコープを出して、占う前に、何か、Vedicのマントラを唱えていました。


さすが、インド占星術、、、!!なんて、感動してしまいました。



インド占星術って、英語では、Vedic Astrology というのですが

英語で書くと、何だか、急に真実味が出てきますね(笑)


Vedic Astrologyは、単なる星占いではなく、天体や惑星の位置、動きなどから観察、分析し、占っていく人類最古級の、りっぱな学問の1つ。


また、インド占星術と西洋占星術とは 少し異なるようです。


インド文化の1つとして、次に何をするか、人生の計画をたてるときに、まず Astrogystのところに行くというのが、ありますが、その理由が少し分かった気がしました。


ふ~む、インドって、やっぱり深い!!


Hari om


Mitsue



Shanti Yoga Gypsy