8月のネパールは、モンスーンの季節で、毎日雨が降りますが


9月に近づきにつれ、少しずつ太陽が見れる日が増えてきました。


おととい、朝から、気持ちよく晴れたある日、

カトマンドゥの町の通りで、スペシャルなあるお祭りがありました。
Shanti Yoga Gypsy

町の通りには、きれいに装ったネパリー女子がたくさん、、、
Shanti Yoga Gypsy
と思ったら、彼女たちは、レディボーイと呼ばれるゲイの方達でした!
Shanti Yoga Gypsy
まるでヨーロッパのよう。ネパールのゲイの人も、堂々と社会に主張します。

これぞ、ネパールの近代的な一面。



Shanti Yoga Gypsy
そんな彼らの行進を一目見ようと、通りには、大勢の人々が!
Shanti Yoga Gypsy
Shanti Yoga Gypsy
カトマンドゥのカオス。久しぶりの晴天を祝うお祭りのようにも見えました。


Shanti Yoga Gypsy
中心地から少し離れると、こんな風景。歩いていると、ヒマラヤが見えてきます。
Shanti Yoga Gypsy
そのまま、チベット仏教のお寺へ。。。
Shanti Yoga Gypsy
「一週間後には、離れ離れになるので、今を一緒に楽しもうね」
Shanti Yoga Gypsy
仏陀の悟りの目を表しているのでしょうか。
Shanti Yoga Gypsy


Shanti Yoga Gypsy
ほとんど毎日、飲んでるフレッシュジュースのお店。

生のサトウキビと生レモンを絞った、酵素たっぷり浄化ジュース、30ルピー(約36円)!

Shanti Yoga Gypsy
ロンドンつながりで、4年前に知り合ったネパール人の友達。

彼の職業は、タトゥーイストで、若い人達の文化となりつつあるタトゥー界を引っ張っている。

再会できて、本当に嬉しかった~。


Shanti Yoga Gypsy
毎朝行く、近所のチャイ屋のおじさん。いつも笑顔で、One more chai?! と言ってくる。



カトマンドゥは、インドから来た旅人、インドに行く旅人が出会う、Meeting point。

濃くて、とても面白い世界中の旅人に出会えます。


あっという間に時間が経ち、3日後には、ヴィッパサナー瞑想コースが始まります。


同じ場所で、体験する2回目のヴィッパサナー。

今回は、内側でどんなことが体験できるのか、とても楽しみです。


そして、ここからは、本当に1人のスピリチュアルジャーニー。


今までは、2人で相談して動いてきたましたが、ここからは、すべて1人で感じるままに動いていきます。


So exciting!!


Shanti


Mitsue