2週間ほどいたインドネシアの島を離れ、バリ島に戻ってきた。


11日の朝、島のみんなにさよならをして、午後にはもうウブドに着いた。


海の浄化のエネルギーから、パワフルな山のエネルギーへ。


今回は、ウブド中心から離れた、もっと山のほうを訪ねてみた。

まだ観光化されていないウブド郊外は、とても静かで、涼しかった。 


風が吹くと、私の一番好きな季節、秋を思い出させて、心が本当にシャンティになる。



今日、8月15日、私は、ここウブドで、誕生日を迎えた。

特別なことは何もしないけど、とても平和な誕生日。

朝、この島の人々がするように、日本人の私も祈った。



自分自身の心に、もっと愛と慈悲と平和が生まれるように。

自分と自分を取り巻く全ての世界がいつも平和であるように。


それ以外に何を祈ることがあるだろう。



日常の中で、時々忘れてしまいそうになる、平和であることへの感謝の気持ち。

今日は、平和への感謝の気持ちとともに、誕生日を迎えられた。



インドネシアの人々と風土に、ありがとう。

日本の友達、家族、みんなにありがとう。


明日、ここバリ島を離れ、ネパールに向かいます。


Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy

Shanti


Mitsue