昨日、6月16日をもって

最後のShanti Yoga が終了いたしました



中級クラス、初級クラス、両クラスとも、満員御礼!



本当にありがとうございました!!



今まで一緒にヨガを楽しんでくれた全てのヨギー、ヨギーニの方々、みなさまに心より感謝いたします



昨日、お花やプレゼントを届けてくれた方々へ、 ありがとうございました 本当に嬉しかったです♪



家に帰って、カードや手紙を読んで、泣きそうになりました



最後にみんなで一緒に写真を撮っておけばよかった~と、

今朝、ちょっと悔やみました




昨日のスペシャルヨガは、今まで学んだことの復習を兼ね、




アーサナ(体操法)、プラーナヤマ(呼吸法)、メディテーション(瞑想)を総合的にやっていきました




最後のシャヴァーアーサナで、「今日は眠らないように、、、、」と言われ、えっ!と感じた方もいるかもしれません  




「True self」と言われるような、本当の自分は、


マインドでもなく、感情でもなく、もちろん肉体でもなく、そのすべてを取り除いた、深い深いところにあります



ヨガを続けていくと、自分でも忘れていた過去の出来事や、それに伴った色んな感情が浮かび上がってくることがあります



心の奥深くに隠してしまったネガティブな感情など、目を背けたくなる感情かもしれません 


それでも、ありのままの自分を受け入れていくこと



ヨガは、浄化のプロセスでもあり、

心と体を強くする鍛錬法でもあるし、エナジーワークでもあるし、

アートかもしれません



それと、ヨガの流派によって ポーズの仕方が変わったりするのも多々あること


ヨガに絶対はありません 

頭を柔らかく保って、変化を楽しみましょう~



そして ヨガはやっぱり、つ・な・が・りラブラブ



こうして出会えたみんなと、ずっとずっと繋がっていきたいです



遠くにいても、心は繋がっていられるように、、、、


私は、インドでさらに自分のヨガを深め、パワーアップして帰ってきます



最後まで 本当にありがとうラブラブ


Shanti Yoga


Mitsue 



PS....19日の行ってきます祭りで また会えたらいいな