学芸大学の本格派ヨガスクール

LiLA YOGA Institute。



縁あって、昨年の1月から今までに至り

LiLA YOGA指導者養成コースのヨガ食事法の講師を

させて頂きました。



どのような食べ物が私たちにどう影響を与えるのか、

「食」について、もともと、とても興味があった私は、

2007年インドから帰国後、しばらく

オーガニック食品店で、働いていたほど。



講師を務めることになって以来、

私は日々の「食」に対し、さらに意識が深くなり、

自分の体を通して、食べ物がどんな風に働くのか、

とても注意して 観察するようになりました。



そして、日々、頂いている野菜や果物がどんな風に

どんな人たちに育てられて、どんなエネルギーを

持っていくのか、とても知りたくなりました。



太陽のパワーと、大地のエネルギー、

そして愛情をもって育てる生産者の方たちの

おかげで、毎日、おいしい野菜が食べれるんですね。



都会に住んでいると、どうしても

こういった食に関しては、知識のみに傾きがち。



5月30日(日)

成田の畑で、開催する「農業体験ヨガリトリート」は

実際に、土に触れ、野菜に触れ、農業体験をしてみよう!

という、体験型のワークショップです。



農業体験を1時間ほどやったら、

お隣のふかふかな麦畑で 大地とつながるヨガクラス。

ランチは古民家「風楽」で、オーガニック玄米ランチを頂きます。


千葉県成田市は、最近、有機農業が盛んで

「日本昔話」に出てきそうな、お里といったカンジの

すごく素敵なところ。


農業指導をしてくれる、溝口夫妻(奥様はヨガの先生!)も

とてもあたたかく、素敵なエネルギーの方たちです


大地とつながるヨガクラスは、私、Mitsueが担当します。



定員12名で、定員になり次第、締め切りなので

ピンっ!と感じた方、お申し込みはお早めに。


食の意識を高めたい方、

農業をやってみたい方、

麦畑でのヨガを体験してみたい方、

古民家「風楽」を訪ねたい方、

成田に小旅行してみたい方、


どなたでも参加できますので

ぜひ一緒に体験しに行きましょう♪
Shanti ☆YOGA 大崎
Shanti ☆YOGA 大崎



千葉県成田市で 農業体験ヨガリトリート

詳細&申し込みはコチラです

http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-10532026088.html


学芸大学のヨガスクール

LiLA YOGA Institute

http://lilayoga.jp/index.html