March 27.


下高井戸をインドにしよう!というコンセプトで

開催された、ヘミシンク・ヨガの会。



“インドのような磁場エネルギーの強い場所で、ヨガをすると

 得るものが違う” という、私の体験をヒントに


“それなら、感性の鋭い同じような人達で集まって、

 そこの磁場エネルギーを高めながら ヨガをしてみよう”


という考えから、ヘミシンク・ヨガの会を開催しました。



みんなのリラックス加減が、最初から揃っていて

全員が上手に流れにのれて、とてもいい時間を共有できたように感じます。


みんな、いい意味でとてもゆるく、優しかった。


ヨガマット、家にあったのに忘れてしまった、


ヨガパンツ持ってきたと思ったら、同じ色のTシャツを持ってきてしまった、 


など、そのゆるさ感覚が、みんな同じようなカンジでした^^ 笑



ヨガナビゲーターとして、そのゆるさに癒されながら、スタート。

上手に流れにのれました。


大好きな人達とするヨガは、得れるものが大きかったです!

ヨガの間、どんどん智恵が湧いてくるのです。



そもそも、何故、ヨガをするのだろう?


それは、まず自分の真ん中にセンターを感じるため。


体の意味でも、精神的な意味でも、コアをしっかりと持つのは

大切です。


そして、グラウディングをしっかりするため。


グラウンディング=地に足がついている感覚。


情報に惑わされず、自分の思うように生きるには、

グラウディングしていることって大切!


特に私たち現代人は、アタマでばかり考える傾向があって、

気がアタマに上がりやすいですからね。


ヨガをすることは、体の隅々にまで意識を向け、エネルギー(プラーナ)を流すこと。



ヘミシンク・ヨガの会は、その名の通り、音楽にもこだわりました。


ヘミシンク音楽とは、特定の音の周波数を組み合わせて、

脳波を活性化するというヒーリング・ミュージック。


ただ、ヨガは、自分の内側に集中することなので、

ポーズをゆるめて、気づいたら、音楽も流れていた、という

BGM的なもの。


音楽はメインではなく、あくまで、ヨガに集中するためのサポート的な存在なのです。


ヨガ最中、音楽に聞き入って、体からのメッセージを聞き逃してしまわないように。



参加された、ママぞう学校関係のスペシャリストな魔女たち 

7名の方々


お一人お一人に、心より感謝をしています。

受け取ってくれて、本当にありがとう。


信頼とつながりを感じるヨガセッションになりました。



またぜひ、一緒にヘミシンクヨガをしましょう!


綾子さん、お誕生日ホントにおめでとう~!!



Shanti Yoga


Mitsue






Shanti Yoga 大崎 料金&地図
http://shantiyoga.hp.infoseek.co.jp/


Shanti Yoga 3月 クラス スケジュール
http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-10470779842.h



初めてヨガをされる方へ、既にヨガを始めてる方にも
http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-10343693750.h