寒いけれど、清々しい1月の青空

今日も 晴天です



昨夜の新月Yoga

参加してくれたヨギーニの方々、

ありがとうございました



昨夜は、2010年 初めての新月の夜

ゆったりと月の礼拝で

体の気を巡らせたあと

2010年の決意の瞑想&ヴイジュアリゼーションを

行いました



今年は どんな心の姿勢でいきたいのか



自分自身がこうありたい、と願う

心の姿勢をみなさんに考えてもらいました



楽観的でいるようにする

周りの人々にもっと優しくする

人と比べないようにする

あまり怒らないようにする

くよくよしない



などなど



こういう心でいられたら、と願い

それを自分に誓うこと




心の姿勢とは 心の持ち方、見方です



目の前で起きていることは

すべて

自分の心のとらえ方で 

良くも悪くも 変えていける


本当にその通りだと思います


例えば

職場に嫌いな人がいたとして

その人の態度が嫌いで 鼻につく


でも そんな人も

1つの「個性」として 認めたら

気にならなくどころか

その人を面白いとさえ 思うかもしれません


大変だなぁと思う状況でさえ

そこから何を学べるだろう、と

常に可能性を見出していくと

結構楽しめてしまったりします




すべては心のとらえ方次第



ちなみに

私は 変化を受け入れ 楽しむ姿勢で

さらに新しいことにチャレンジしていきたいと

思いますアップ



There are always posibilities in any situation

Be positive

Never give up


Shanti Yoga


Mitsue




Shanti Yoga 大崎 地図・料金
http://shantiyoga.hp.infoseek.co.jp/


Shanti Yoga 1月のクラス スケジュール 

http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-10427422072.h


初めてヨガをされる方へ、既にヨガを始めてる方にも
http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-10343693750.h

http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-10427422072.h