週末に千葉の外房まで 足を伸ばし

旅人が集まるステキなCafeでの音のイベントに
行ってきました

そこは自然に囲まれた空間で
自由な魂の人々が集まるところ

今の自分にとても必要だった音楽と空間を
ゆったり満喫してきました


日々、都会の中で
たくさんの人々と関わり合って
生活していると

気づかぬうちに頑張って
自分で自分を制御してしまう


ルールを作って 縛っているのは
他でもない自分自身なのですね


セルフコントロールはとても大切なのですが
あんまり生真面目に前だけを見ていると

家の前に咲いている
美しい花の色さえも
見えなくなってしまう


それはとても、もったいないこと

世界には美しいものが本当に
いっぱいあって
それらを1つでも多く発見し、感じられること
それって本当に幸せなことです


物を沢山買っても
仕事をいくら頑張っても
この感じられる能力が鈍っていたら
どこへ行っても、結局、満足できないんですね


インド、ネパールを放浪して 帰国したとき
あらためて 感じたことは

日本がとても物質主義だということ

日本に限らず、先進国といわれる国全てです

でも、特に日本は、物質主義、消費社会においては
世界で ナンバーワンです

新しい物を次から次へと買っても
今度はその物の置き場所や
古い物の処分に困ったりして


幸せになりたくて 手にいれたものなのに
いつのまにか その物に縛られてたりする

Yogaも同じこと

元気になりたくて 
自由な魂を求めて
始めたYogaなのに
いつのまにかストイックになりすぎて
Yogaに縛られるようなっていた

それでは本末転倒ですね

私は、
もっと自由になっていいんだなぁと
あらためて 気づきました

だって自分の人生だもの

Be Yourself

Mitsue

Shanti ☆YOGA 大崎
Shanti ☆YOGA 大崎

Shanti ☆YOGA 大崎

Shanti ☆YOGA 大崎

Shanti ☆YOGA 大崎

Shanti ☆YOGA 大崎
2005年 インドの旅



12月のShanti Yoga クラス スケジュール
http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-10396457924.h


Shanti Yoga 大崎 料金&地図

http://shantiyoga.hp.infoseek.co.jp/