先月、学芸大学のリラヨガ スタジオ にて 
指導者養成ファンデーションコースの食事法の講義
第7回目をやってきました

今年になって 担当させて頂くことになった
ヨガ的な食事法の講義
早いもので もう7回目とは、、、、

毎回、講義をするたびに
新しい気づきや学びがあります

それは、その時々で生徒さんの質問が違うからです

考えたこともなかった質問を受けると
一緒に悩んだりします 笑

「食」
呼吸と同じように 
私たちが 生きている以上 止めることのないこと

無意識的でも意識的でも 
朝起きてから 寝るまで 何かを食べて
熱をつくりだして 生きている

この生命=食という絶対的な方程式
地球全体で 見直す時期にきているみたいです

健康
オーガニック
ベジタリアン

エコ
飢餓問題
自然保護

キーワードとなる言葉はこんな感じでしょうか?

なぜ、ベジタリアンになるんだろう
なぜ、オーガニックにこだわっているんだろう
食とエコの繋がりって なんだろう

そんなふうに考えることから
すべては始まります、、、、

先日、見た食のドキュメンタリー映画
「未来の食卓」(フランス映画)
http://www.uplink.co.jp/shokutaku/
南仏の小学校にオーガニックを導入した実験を
撮影したドキュメンタリー
(食の警告映画とも言えますが
南仏の食事がまたとってもおいしそうなんです♪)

これは私たちに食の事実と警告を
してくれるオススメの映画です

まだ見てない方 ぜひ見てみてください
これからのご自分の食に対して
きっと新しい気づきが見つかるはずです(^-^)

Shanti ☆YOGA 大崎

Shanti  

Mitsue

11月のShanti Yoga クラス スケジュール

http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-10376215363.h