8月6日 満月


大切な私のパートナー IANの誕生日

初めてロンドンで出会ったとき 彼は22才だった

第1印象 「この人、変わったイギリス人だわ・・・」

日本人の私とイギリス人の彼
 
国籍も違うし 言葉も違うし 何もかも違うのに

出会ったときから 一緒にいるのが とても自然で

お互いに "帰るべきところ〟のように感じている


そんなマイ スィート ホームである 彼の29回目の誕生日

いつもなら絶対行かない ちょっと高めのレストランで

ディナーをしてみた 

それから 満月の夜の散歩

静かで暖かい夏の夜風を感じながら

一緒に川べりを歩いた

夜の猫たちが数匹と

向こうの方で おじさんが1人寝そべっているだけで

他には誰もいない

ここが大井町だと忘れさせてくれるほどに シャンティ

座って 水のゆらぎを眺めながら 

いろいろ話した


"都会のエネルギーと田舎のエネルギー〟


今、僕たちは都会の中で 人、人、人と関わりながら
人を学んでいるんだよ
都会には最も汚れている人間もいるし 
最高に美しい人間もいるよ


他には時間とか支払いとかさ 
社会のルールがいっぱいあるけど
でもそうやって都会の中で経験することで 
人として強くなるよ 


反対に田舎や大自然は
僕たちにスピリチュアリティを教えてくれる

自然との繋がりと 宇宙の流れ
自然が教えてくれることは大きいよ
ゆだねる感覚とかね

両方、大事なんだと思うよ
"陰陽エネルギー〟だから

いっぱい経験したほうがいいよ
自分が経験すれば、それを子どもに教えることもできるから


フルムーン・バースディ

気づくと時計が 0:30をまわってた

2009年8月6日は

大井町の川べりで 満月と一緒にお祝い

今度は寝袋もって 川べりで寝てみようよ

誕生日 ほんとうにおめでとう