宝石緑今月の金曜日 5月22日 18:30~19:45
  スペシャル☆ヨガクラスの内容は引き続き・・・・

「潜在意識と呼吸法」 
がテーマです


普段、私たちがしている無意識にしている呼吸
呼吸には、今の私たちの心の状態が表れます


緊張したり、怒ったり、気持ちが動揺している時
私たちの呼吸は、速くなり、乱れてしまいがち


反対に、気持ちが落ち着いている時や高度に集中している時は
呼吸はゆったりと深く、安定したものになる


プラーナーヤマーと言われる、ヨガの呼吸法は
意識的に呼吸を行って 肉体ではない、もう一つの体=気(プラーナ)
に働きかけます


それだけではなく
マインドが呼吸という1つのことに集中しているとき、
心の奥に変化が現れます

マインドが1つのことに集中すると
顕在意識(今 私たちが意識できる心の部分)が静かになり
その下にある潜在意識(心の無意識の部分)が
浮かび上がってくるのですアップ

隠れていた感情や、忘れていた古い記憶、
昔、心の奥に押し込んでしまった気持ち、
子供の頃に得意だった感覚。。。。

雑念と思われることの中にも
必要なメッセージが隠されているのです

ぜひメッセージを見つけてみてくださいカギ


クローバー定員がありますので、参加希望の方は
  事前にメールでお知らせください♪

Mitsue Gough
nonosemitsue0815@ezweb.ne.jp