最近韓国コスメが多彩でハマりつつあります。

そのきっかけのアイシャドウがこれです。


CLIO(クリオ)のプロシングルシャドウG10


AKBの指原莉乃さんが総選挙で使用していたのが流行りのきっかけですね。
私はあかりんこと吉田朱里さんの方で知りました。
 
優しいブラウンっぽいピンク?ほんのりオレンジっぽいピンク?
表現に迷いますが、とにかくこのアイシャドウのラメが細かくて、キラキラ具合が本当に半端ないです。

韓国コスメは入手手段がないと思い込んでいたので、勝手に憧れの対象になっていました。
なので通販で見かけた瞬間に買っていました(笑)
 
サイトにもよるみたいですが、900~1000円前後で買えます。
プチプラなのにクオリティも高いです。
 
パッケージはシンプルでクールな印象。
本を開くようにぱかっとなるのがお気に入りで無駄に開閉しています。
 

手に塗ってみたのですが綺麗に映らない…!

 
使用感としては透明感が凄いです。
色合いは控えめ。
 
輝きを乗せる感覚があるので、単体で使うよりも仕上げとして他のシャドウに重ねるのが良い感じです。
たぶん、どの色に使っても合う最強のラメシャドウだと思います。
 
私は指で少しずつ乗せていくように使っています。
少量でツヤっと輝くのでおすすめです。