「瞼を薄くする=眉下切開」は間違いです!!

 

眉下切開で瞼が薄くなる人もいらっしゃいますが、眉が下がることによって「あまり薄くならない」「なんなら元より厚くなる」ことがあります。

 

瞼を薄くするには3つの方法があります。

①二重切開(眼瞼下垂)でRoof切除・眼輪筋削ぎを行う

②額リフト

③眉下切開

 

最も確実に瞼が薄くなるのは②です。

これに異論はないでしょう。

 

①は薄くなりますが、手術の難易度が高くリスクも伴います。

③は適応と非適応を選ぶ必要がある(①、②もですが、それ以上に適応が厳しい)

 

眉下切開を否定しているわけではありません。

眉下切開は良い手術です。

 

闇雲に眉下切開で瞼を薄くするという考えがNGです。

「瞼の脂肪とり」は論外です。もちろん、これでも薄くなる人もいますが、相当少数です。

 

 

さて、本題の瞼を薄くする二重切開です。

before/after↓

 

影付き写真比較↓

同時に裏ハムラを行なっています。

 

斜め比較↓

 

経過です↓

 

 

Roof切除と眼輪筋削ぎは「予定外線」のリスクが高くなります。
たまになる・・・というレベルではなく、まぁまぁの確率でなります。
 
どこまで薄くするかによってリスクの高さは異なりますので、、
 
リスク覚悟でとことん薄くするのは、リスク少なめで手術するかは患者様に選んで頂きます。
うめクリで手術するほとんどの患者様はリスク覚悟の手術を受けられます。
 
予定外線が出た場合は、ダウンタイムが伸びたり、追加の処置が必要になる可能性があります。
今のところ、予定外線が後遺症となった患者様はいらっしゃいませんが、後遺症となるリスクも0ではありません。
 
 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo

 

 

『二重切開・眼瞼下垂』
費用:65万円(税込)。微調整手術は無料です。モニター制度もございます。
リスク、副作用:腫れ、内出血、二重の乱れと消失、縦シワ左右差、傷痕、視力の変化、予定外線など