眼窩脂肪をとっても瞼は薄くなりません!!

 

毎日のようにつぶやいています。

瞼の厚さ・たるみの原因は眼窩脂肪ではありません。

 

連日上がってくるInstagram広告

『厚い瞼には埋没+脂肪とり』

これ間違いですよ。

 

正確には「間違いなことが大半である」です。

脂肪をとって薄くなる人も中にはいます。

が、大抵の場合は薄くなりません。それどころか将来に修正のリスクとなったり、脂肪がなくて修正が難しくなったりなど悪いことづくめです。

 

そもそも、外から診て眼窩脂肪が多いかどうかなんて分かるのでしょうか?

少なくとも私にはわかりません。

 

結論

 

瞼の脂肪とりはアップセルと考えるべし!

 

 

さて、本題。

厚くて、乗っかる瞼です。

 

こういう瞼に悩んでいる方は多いと思います。

 

脂肪取り・・・ではなく、Roof切除と眼輪筋削ぎを行いました。

 

瞼の開きを良くするために挙筋前転と、皮膚切除も同時に行なっています。

 

上:術前

下:術後

 

斜め比較↓

 

もっと薄くしたい!という声もあるとは思いますが、現実的にこの辺りが限界です。

元の骨格は変えられません。

 

強いて言えば、額リフトや眉骨削り、眼窩ヒアルロン酸注入などによる出目治療でもう少し改善可能です。

 

 

経過↓

 
瞼が重く、二重の後戻りが出てしまったので、10ヶ月で微調整を行いました。
良い感じかと思います。
 
 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo

 

 

『二重切開・眼瞼下垂』
費用:55万円(税込)。微調整手術は無料です。モニター制度もございます。
リスク、副作用:腫れ、内出血、二重の乱れと消失、縦シワ左右差、傷痕、視力の変化など