逆さ睫毛は眼球が痛いだけでなく、瞼の皮膚に影響が出る場合があります。

 

逆さ睫毛が酷いと、涙がよく出ます(流涙と言います)。

すると皮膚が「かぶれて」荒れます。

 

すると皮膚が硬くなったり、シワが出たり、色素沈着することがあります。

 

 

今回の患者様も下瞼の皮膚が荒れておりました。

元々は「クマ」が気になりご来院されました。

 

クマ治療である「ハムラ法」に加えて逆さ睫毛の修正も同時に行います。

表ハムラの延長上となります。

 

上:術前

下:術後11ヶ月

 

正面比較↓

術後がメイクありで申し訳ございません汗

 

経過です↓

 
逆さ睫毛治療とは瞼を外反させる治療です。
そこに表ハムラの合併症である軽度な外反が加わり・・・
 
一時的に外反しました。
何もせずに時間の経過で治癒しましたが、左側の皮膚余剰が残ったので追加皮膚切除を行いました。
 
当院は保険診療は行えませんが、クリニック・病院によっては逆さ睫毛の手術は保険治療が行えます。
 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo

 

 

『表ハムラ法』

費用:50万円(税込)。

リスク、副作用:腫れ、内出血、外反、縦シワ、左右差、傷痕、結膜浮腫など

逆さ睫毛修正+10万円(税込)