形成外科出身の強みは『引き出しの多さ』です。

 

フェイスリフト手術の患者様です。

元々、幼少時の怪我で顎下に傷跡が2つございました。

 

凹みのある傷でしたが、顎下で見えないために患者様もあまり気にされていませんでした。

 

フェイスリフト手術でリフトアップし、顎下の皮膚がフェイスラインに移動したため、傷跡が見えるようになりました。

 

術前に、そこまでのリフトアップ効果が出ないと予想しておりましたが(この患者様はフェイスリフトが2回目でしたし)、予想以上にリフトアップ効果が出ました。

これは良いことでしたが、想定していない「顎下の傷跡が目立ってしまう」という事態になりました。

 

こういうイレギュラーな時の対応は形成外科の得意芸です。

 

 

凹んでいる箇所の周囲を剥離します。入り口はあえて小さくします↓

剥離した部分に切除したSMAS(つまり脂肪)を移植しました。

 

奥の方であり固定が難しいです。

固定しないと、動いてしまう恐れがあります。

 

そこで・・・↓

入り口を縫合します。

 

これで脂肪は移動できなくなりました。

 

左:before

右:after

移植した脂肪は吸収されて小さくなるので、やや膨らみ気味にしています。
 
これで「凹み」は解消されると思います。
あとは傷自体が気になれば、傷跡修正手術を行います。
 
 
 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo

 

『傷跡の脂肪移植』

無料(フェイスリフト手術に付随した処置)

 

『フェイスリフト』SMASリフト
費用:120万円(税込)。モニター制度もございます。
リスク、副作用:腫れ、内出血、凸凹、神経麻痺、違和感、左右差、傷痕など