切開線の位置が高い(特に蒙古襞を超える高さ)とハム目となったり眼瞼下垂となります。

また、目頭側の方が二重幅が広くなることも多く悩まれる方が多いです。

 

以前は幅広二重が人気があり、もてはやされた時代がありました。

また、現在でも若い方で幅広を好む方も多く、何かと話題の幅広二重です。

 

・瞼が薄く

・瞼の開きが良く

・出目傾向

の方は幅広二重にすることが可能です。目が大きく見えて非常に綺麗だと思います。

 

出目の場合、瞼の皮膚が薄く開きが良い・・・かつ、元々二重の可能性が高く、そもそも二重手術が必要とならないケースが多いとは思います。

 

しかし、上記3つのうち一つでも当てはまらない要素がある方に無理に幅広二重にしようと手術をすると、不自然な形となりやすいです。

特に切開手術(二重切開・眼瞼下垂)で顕著です。

 

私は切開でできる二重幅はほぼ決まっており、元々持っている患者様の瞼のポテンシャルに依存されると考えております。

どうしても幅広を望む場合は埋没をご案内します。

埋没ですと多少無理な幅で行っても、成り立つからです(あくまで多少ですが)。

 

今回の患者様は以前に他院で二重切開手術を受けております。

蒙古襞を超える高さで切開されており、気になさられておりました。

 

吊り上げ法による修正手術を行いました。

術式についてはこちら↓

 

 

 

早速症例写真です。

 

上:術前

下:術後3ヶ月

 

斜め比較↓

 

経過です↓

元々10mmの切開線を6mmに下げました。
皮膚切除は行なっておりません。
 
平行気味の二重をご希望されましたので、目頭の二重は狭くなりすぎないようにしています。
 
術後3ヶ月で、
皮膚被りによって二重幅がやや狭めなのと、左目の軽度の予定外線(凹み)があるため、今後修正予定です。
 
 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo

 

 

 

 

『二重修正(眼瞼下垂)』
費用:68~108万円(税込)。微調整手術は無料です。モニター制度もございます。
リスク、副作用:腫れ、内出血、二重の乱れと消失、縦シワ左右差、傷痕、視力の変化など