「睫毛の生え際を見せる」に拘りのある医師は多いですが、私の場合は『目頭から目尻まで』拘っています。

 

というのも、瞳孔中心部の生え際を見せるのは簡単で

「目頭」と「目尻」は二重が緩みやすく、生え際が出にくい

そして

 

ハム目になりやすいのも「目頭」と「目尻」です。

 

今回の患者様には二重切開(眼瞼下垂)を行いました。

瞼の開きは良かったので挙筋前転は行いませんでした(ということは厳密には眼瞼下垂手術ではない)

 

上:術前

下:術後1ヶ月

バチっと二重が決まったと思います。

下三白眼も改善しています。

 

二重切開・眼瞼下垂を行うと、下三白眼が改善することも多いです。

 

斜め比較↓

目頭から目尻までしっかり二重が食い込み「睫毛の生え際が見えている」と思います。
 
ただし!
 
まだ油断はできません。
二重は切開でも時間の経過と共に緩みます。
食い込みは6ヶ月経たないと完成にはなりません。
 
ですので、長期の経過報告が大切です。
大丈夫かと思いますが、これから生え際が見えにくくなる可能性は0ではありません。

 

経過です↓

 
術直後は右目の腫れが強く、眼瞼下垂気味になりましたが、1ヶ月で左右差は無くなりました。
 
また、長期経過をご報告します。
 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo


『二重切開•眼瞼下垂』
費用:55万円(税込)。モニター制度もございます。
リスク、副作用:腫れ、内出血、二重の乱れと消失、縦シワ左右差、傷痕、視力の変化など