美容外科業界では『自称職人』『自称達人』『自称名人(名医)』があり溢れています。

 

彼ら彼女らは本当に職人・達人・名人なのでしょうか?

 

職人・達人・名人のことを今回は偉人と呼ぶことにします。

どの職業にも偉人は存在すると思います。

 

例えば

F1ドライバーのセバスチャン・ベッテルです↑

200~300km/hの世界で僅か1cm以下のマシンコントロールができる偉人です。

他のトップドライバーも同じくして偉人です。

さすが年収50億円オーバーです。

 

身近なところですと↓

『うめクリ』の工事を担当して頂いたMEWTH

 

の職人さん達です。こちらは愛称も込めて偉人ではなく職人と言わせて頂きます。

うめクリは曲線を重視して作られております。

この曲線を作るのは素人の私が見ても難しそうで・・・職人技です。

 

設計は「西尾 敏晴」先生率いる240desigin

でこちらは達人と言わせて頂きます。

高額な資材を使わずに素敵なクリニックを作って頂きました。うめクリニご来院頂いた患者様であれば、美しさがご理解頂けると思います。

 

技や芸術があるのは偉人だと思います。

決まって偉人達は自身のことを「偉人」とは言いません。

むしろ謙虚で「まだまだ修行の身だ」と言います。

 

それなのに美容外科業界では「自称偉人」が多すぎます。

 

同じ業界の人間として恥ずかしい限りです

 

偉人というのは第三者が評価して呼ぶものであり、自身で呼ぶものではない。

少なくとも自身で「偉人」と言った時点で「偉人」ではないとこは確か。

民度が低いと言われても仕方がありません。

 

どなたか発信力がある方に「自称偉人」を淘汰して頂きたいものです。

 

 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo