本日は患者様にとって嫌な話です。

 

私は

2011年に医師に

2013年に形成外科に

2019年に美容外科に

なりました。

 

今まで多くの手術や施術を行いました。

誰でもそうですが、手術が最初から上手くいくはずはありません。

 

ビギナーズラックというものもありますが、新人の手術はクオリティは低いものです。

これは仕方がありません。

 

上手くいかない部分の反省をし、それを次の手術に活かす・・・

つまりトライアンドエラーの繰り返しです。

 

残念ながらこれが現実です。

いいメンター(先輩医師)に巡り会えたり、元々手術のセンスがあれば「エラー」は少ないでしょう。

でも0ではありません。

 

エラーが0と断言してる(考えてる)医師は手術に求めるクオリティが低いだけです。

 

手術の反省と研究には終わりがありません。

一生涯続きます。

昨日の自分は過去の自分

 

手術技術は一生追求する必要があり「もうやり切った」と思った時が引退の時期だと思っています。

『向上しない・維持=衰退』ですから。

 

まとめると

手術の多くのエラーを経験し美容外科医は進化する

 

つまり

患者様への犠牲の元に今がある

だと思います。

 

過去に私が手術を行なって、ご満足頂けていない患者様へ

お力が及ばず申し訳ございません。もしご希望があれば修正などの対応をさせて頂きます。

前の職場、前の前の職場・・・と過去の職場での患者様でも同様です。

無料というわけにはいきませんが、割引で承ります。

よろしくお願いいたします。

 

 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo