眼窩脂肪の膨らみがあり、その下(ティアトラフ)に凹みがあり、皮膚のタルミがある場合は表ハムラが適応となります。

 

毎回しつこいようですが、〇〇手術VS△△手術 なんて構図はありません。

「どの手術が適応で、どの手術が非適応か」

これが全てです。

 

他の手術で代用はできません。

この患者様は表ハムラ一択です。ただし、医師によって見解は変わるかもしれません。

 

術前後の比較です↓

これを注入治療を行おうだなんて無理です。

不自然になります。

 

「不自然になる治療なら、やらないも選択肢の一つ」

これが私の発想です。

0か100です。

 

斜め比較↓

綺麗に仕上がったと思います。

 

ただし・・・

左目のけいど外反を認めます。

現在術後3ヶ月です。かなり改善してきました。

6ヶ月後(今から3ヶ月後)には完全回復する見込み(そうあって欲しい)です。

 

経過です↓

術前はヒアルロン酸注入でクマを誤魔化されていました。見る人が見れば不自然でした。
ヒアルロン酸を溶かすと・・・元々あったクマが出現。
 
術後1週間の時点では外反はなかったのに1ヶ月で外反しています。
これは術後1ヶ月をピークに瘢痕拘縮(傷が縮むこと)するからです。
瘢痕拘縮は6〜24ヶ月で治ります。
よく見ると目頭側の傷も拘縮して目頭が丸くなっています。こちらも改善傾向です。
 
 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo

 

 

『表ハムラ法』

費用:50万円(税込)。

リスク、副作用:腫れ、内出血、外反、縦シワ、左右差、傷痕、結膜浮腫など