目頭切開といっても術式は①Z形成法、②リドレープ法、③Park法、④W法・・・などいくつか種類があります。

 

一番シンプルで多い術式は①Z形成法(ただし、Zの中でもいくつか方法があります)

最近、韓国などで流行り始めてるのが②リドレープ法

 

今回は③Park法のご紹介です。

Z形成法の応用です。

 

Zに皮膚切除を追加した・・・ような(実際にはそれだけではありません)方法です。

 

症例から↓

 

術前は蒙古襞が強いです。

Z形成だけで蒙古襞を解消しようとすると、大きなZ形成が必要となります。

すすろ傷跡が大きくなるのと、なんといっても『目と目が寄り過ぎます』

 

蒙古襞を解消したいが、目と目は寄せたくない

 

そんな人多いのではないでしょうか?!

目上切開という手もありますが、今回はPark法です。

 

Park法はこんなイメージです↓

 

 

経過のご紹介です↓

患者様のご希望は「平行二重にしない」でした。

経過途中で平行気味となったので、微修正行っております。

修正内容はこちら↓

 

 

斜比較です↓

目頭側の奥行きが変わったと思います。
斜からですと僅かな変化ですが汗
 
 
患者様に合わせて複数の選択肢の中から最善の方法をご提案します。
これが美容外科の仕事です。
 

 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo

 

 

『目頭切開』
費用:25万円(税込)、モニターございます。
リスク、副作用:傷跡、左右差、粘膜が見えるなど