二重切開・眼瞼下垂後に濃い印象になってしまったと仰られる患者様は多いです。

 

その原因は

・二重幅が広い(切開線が高い)

・瞼の開き過ぎ(過矯正)

などが挙げられます。

 

今回の患者様は両方でした。

二重幅を狭くするために「吊り上げ法」を、開きを下げるために「挙筋後転」を行いました。

 

 

難しいのは「吊り上げ」を行うと、瞼の開きが強くなることです。

つまり、術前より更に過矯正になる可能性があります。

 

ですので、以前までは『二重幅を狭くすることと、開きを下げることは同時にはできない』としていましたが、最近では同時に治すようにしています。

この辺りの理屈は以前のBlogをご参照ください↓

https://ameblo.jp/cosmeticdoctor1/entry-12807392230.html?frm=theme

 

 

before/afterです↓

印象が薄くなったと思います。
 
 
 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo

 

 

 

 

『二重修正(眼瞼下垂)』
費用:58~98万円(税込)。片側の場合は60%支払いです。微調整手術は無料です。モニター制度もございます。
リスク、副作用:腫れ、内出血、二重の乱れと消失、縦シワ左右差、傷痕、視力の変化など