『うめクリ』は私1人で行っている小さなクリニックです。

 

いくつかローカルルールがございます。

「細かい!」とご指摘を受けそうですが、うめクリで手術を受ける患者様に少しご満足頂けるようにする為の私なりの配慮です。

ご理解ください。

 

①カウンセリング予約はオンライン、手術予約は公式LINE

基本的にカンセリング当日の手術を受け付けておりません。

TELによる予約も行なっていません。

キャンセルも同様で、カウンセリングはオンライン、手術は公式LINEにお願いします。

DMでご予約はNGです。

 

どうしても当日手術ご希望の方はこちらをご参照ください↓

 

 

②お支払いは現金・振込・カード・医療ローン

分割支払いはNGです。

値引きも行いません(モニターは除く)

 

③抜糸と経過観察は「うめクリ」で

遠方の方で、抜糸は地元で受けたいと仰られる方がいらっしゃいます。

そんな無責任な手術は行いません。

何度か「うめクリ」にご来院いただく必要があります。経過観察を写真診察にするのは可能です。

 

④日本語が喋れない方はNG

美容外科手術は患者様の細かいご要望をお聞きし、「できること」「できないこと」「リスク」などを細かく説明して、ご納得されてから手術を行います。

それを通訳を介してはNGです。また私は日本語以外まったく話せません。挨拶程度の英語も無理です。

 

極論を言えば・・・『うめ語』が通じないとダメです笑

 

⑤カウンセリングや経過観察を〇〇の時間帯に変えて欲しいだけど何とかなりませんか?

なりません。予約時間が空いていれば可能ですが、すべてのご要望を聞けません。

 

緊急時の対応は時間外に行います。時間内は他の患者様のお時間です。そこを削ることはできません。

 

⑥「うめクリ」では時間は潰せません

うめクリに待合室はありません。他の患者様と合わないように予約を取ってますので、時間が余ったからクリニックで待ってていいですか?はダメです。カウンセリングや手術が終わったらご帰宅頂きます。逆に全身麻酔・静脈麻酔後はクリニックでゆっくり休んで頂いてからのご帰宅となります。その時間は予約の一部ですので、早く帰りたくても帰せません、安全面が大切です。

 

⑦時間厳守

早くも遅くもダメです。⑥と同じ理由で他の患者様にご迷惑がかかる為です。

一人の患者様を特別扱いはしません。

例え芸能人やインフルエンサーであっても同様です。

 

私からすれば、どんな人も患者様です。

 

⑧DMや公式LINEに写真を送る際は両目の正面からの写真

定期的に発信しています。

片目の写真や閉眼時の写真は参考になりません。また動画もNGです。

わざわざ静止画に編集して確認してます。

 

よろしく願いします!!

 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo