平行二重にして不自然になったり、末広にしたはずなのに平行になってしまい悩んでいる患者様は一定数いらっしゃると思います。

 

そもそも日本人は蒙古襞があり、骨格的にも平行二重になりにくいです。

埋没で無理クリ平行にする分には良いですが、切開で平行を望むと上手くいかないケースがあります。

 

今回の患者様は他院で二重切開(眼瞼下垂)手術後に、片側のみ平行になってしまったようです。

皮膚切除による修正を行ったそうですが、末広にならなかったとのことでした。

 

二重ライン(切開線)が高く、ラインの作り直しが必要です。

低い位置で新たに二重ラインを作成して、元のラインを剥離、吊り上げ縫合によって二重を矯正しました。

 

 

細かい術式についてはこちら↓

 

 

デザインです↓

 

 

術後1ヶ月です。

まだ腫れがあり、目頭側の二重幅が広いです。

 

吊り上げを行うと「目が閉じません」

吊り上げ解除するとほとんど治りますが、数ヶ月続く場合もあります。

 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo

 

 

 

 

『二重修正(眼瞼下垂)』
費用:58~98万円(税込)。片目の場合は60%。微調整手術は無料です。モニター制度もございます。
リスク、副作用:腫れ、内出血、二重の乱れと消失、縦シワ左右差、傷痕、視力の変化など