どの美容外科医も拘りがあると思いますが、私の拘りは『術野のキレイさ』です。

 

•左右差のない仕上がり

•自然な仕上がり

•腫れが少ない仕上がり

…etc

 

通常の拘りは上記のようなものでしょう。

患者様にも伝わりやすいですね。

 

私は一風変わってます。

手術は必ず出血します。

術野(手術中の手術部位)はある程度「血だらけ」になることがあります。

 

私はなるべく出血しないように注意して、さらに細かく止血を行います。

ここまでは、どの医師も行うところです。

 

私の場合は、さらに生理食塩水で術野を洗浄しながら手術を行います。

 

こうすることによって、血液のない『キレイな術野』での手術が可能です。

↑写真は、眼瞼下垂の術野です。

 

Lateral Horn(外角)切開した瞬間です。

 

 

白黒なのが残念ですが(カラーですと、アメブロに消去されます)、血液の付着がないキレイな術野かと思います。

 

↑同じく眼瞼下垂の術野です。

こちらは挙筋腱膜とミューラー筋を剥離して、挙筋腱膜をセッシ(ピンセット)で捲り上げた状態です。

 

キレイな術野ですと、手術が行いやすいです。

確実な手術が可能になると考えおります。

 

ただし、手術時間は他の先生より長引きます。これはデメリット。

 

この拘りは変えずに今後も続けていくつもりです。

他医師が見て、キレイと思って頂ける手術を目指します。

 

 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

https://lit.link/theracergo