若くなくても良いですが、若返りは必要です。


今日は私の愛車(愛人?恋人?奥様?)である、最近購入したNAロードスターの話です笑


1994年製、29歳

走行距離17万キロ

事故歴あり

オーナー数不明(おそらく二桁)


いわゆる、ボロボロ車です。


こんなボロでも、それなりの費用を払いました。

スポーツカーの市場価値は凄いものです。



写真で見るとキレイそうですが、実際は汚いです(^◇^;)



納車直後は、


シミ(汚れ、ドロドロ)

タルミ(エアロが垂れ下がってます)

白内障(ライトが曇ってます)

眼瞼下垂(ライトの開きが悪い)


…でした。

コツコツ自分で直して、パッと見では年式にしては小綺麗な車ぐらいにはなってます。


後ろの窓は完全にスリガラス状…

正確にはガラスではなく軽量化の為のアクリル素材です。

こちらも、頑張って磨いてスリガラスにまでしました笑

元は透明度0でしたので… 

 


見た目はボロでも走りは最高(^^)

若者(最近の車)にはない、味のある乗り味です。



困るのが、、エンジンオイルを貯めるオイルキャッチタンクがすぐに満杯になること。


つまりエンジンが完全にへたっており、オイル下がりという状態…


ミッションオイルも漏れてるし、、マズいな。。


うーん、ボロ笑


今後、ショップさんにお願いしてフルレストア予定です♡


エンジンOH

ミッションOH

全塗装

各部ゴム製品を新品交換

サスペンションアップデート

ブレーキバランサー装着(元々ABSレス)

内装張り替え


ヨダレしかでませんね笑

若返り大切です!!