目元とフェイスリフト、鼻手術をメインに行う私ですが、時にはボディの手術も行います。

 

前職では脂肪吸引や豊胸手術も行っておりましたが、現在ボディの手術は「たるみ取り手術」のみ行っております。

 

理由はシンプルで・・・

脂肪吸引の機械を買っていないから汗

豊胸用のバッグを取り扱っていなから汗

です。

 

脂肪吸引は注入用に手動の器具は用意しているのですが・・・手動でお腹周りや太腿1周の脂肪吸引は私の体力では無理です笑

 

豊胸は、どうも私の好みではなく・・・^^;

 

 

今回は、以前に脂肪吸引を受けた患者様のたるみ取り手術です。

以前に脂肪吸引したのは私です笑

前職で行いました。

 

「もっとお尻と脚を細くしたい!!」

 

ということでたるみ取り手術です。

 

 

左:術前

右:術後3ヶ月

 

左:術前

右:術後3ヶ月

 

間違いなく細くなっていますが、まだまだ傷跡の赤みや傷周囲の色素沈着がございます。

この手術は傷跡が大きく残る手術で、術後1〜3年かけて傷跡が目立ちにくくなってくる・・・

つまり術後3ヶ月では「しっかり傷跡がある」手術となります。

 

この辺りのデメリットがメリットを上回ると感じられる患者様に行う手術です。

 

 

手術は全身麻酔もしくは静脈麻酔で行います。

私一人で手術を行うとヘトヘトになる(すいません、軟弱なもので)ので、私の後輩医師を助っ人に呼んで手術を行いました。

2人で手術を行なって4時間かかっております。

 

部分的には手動で脂肪吸引も行なっています。

 

 

経過の報告は・・・

1〜3年後?!

傷跡が落ち着いてからが良いですかね。

 

 

 

『たるみ取り』
費用:80~150万円(税込)。費用は場所によって異なります。

モニター制度もございます。
リスク、副作用:腫れ、内出血、左右差、リンパ管炎、痛み、ひきつれ、感染、傷の離開、傷痕など

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

 

https://lit.link/theracergo