二重切開後の修正手術で最も多いのが『二重幅を狭くする手術』です。

今回は「吊り上げ法」です。

 

吊り上げについては↓

 

 

 

今回の患者様は20代の女性です。

過去に2回、二重切開手術を受けられております。

その他、眉下切開や目尻切開なども受けられております。

 

・二重幅が広い

・瞼が開けにくい

 

がお悩みでした。

遥々遠方から手術を受けに私のクリニックにご来院いただきました。

 

上:術前

下:術後3ヶ月

 

元の切開線はまつ毛の生え際より10mm以上で

新たな切開線は6mmで設定

 

元の二重の癒着は剥離解除した上で、腱膜固定(内側を中心に)を行いました。

吊り上げ固定は2箇所

吊り上げの解除は3日後に行いました。

 

経過です↓

 

吊り上げ固定をしている間は意外と腫れていません。

正確には切開線よりまつ毛側が腫れにくい⇨二重幅が一時的に狭く見える

 

吊り上げ解除後に、切開線よりまつ毛側が腫れてきて二重幅が広くなります。

 

ですので、術後4〜7日後ごろが二重幅がピークに広いです。

 

術後1ヶ月では、まだ腫れ感が強かったですが、3ヶ月で落ち着きましたね。

これは平均的な経過になります。

 

今後、長期経過も報告しようと思います。

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo

 

 

『二重修正(眼瞼下垂)』
費用:58~98万円(税込)。モニター制度もございます。
リスク、副作用:腫れ、内出血、二重の乱れと消失、縦シワ左右差、傷痕、視力の変化など