美容外科学会参加のために大阪に来ております。

 

 

美容外科学会はどの学会よりも

熱い

 

いや

 

 

熱過ぎる

 

 

保険診療含め、他の科の学会の主たる目的は

 

○○専門医取得(更新)の為の点数集め

 

です。

もちろん学会の真の目的は

新しい知見の公開と討論

ですが、現実問題それだけではありません。

 

私も形成外科専門医取得の為に学会発表を繰り返しました汗

 

美容外科学会は違います。

美容外科専門医もありますが…

私を含め、多くの先生がそこまで取得願望がないと思います。

 

では、なぜ美容外科学会に参加するのか…

 

知見を得る為

 

です!

ですので、学会会場は人で埋め尽くされ…

立ち見の先生も多く

人でごった返し

 

会場の外でモニターで話を聞く先生も多い始末😅

 

私は9時スタートの学会に8時20分に現地入りして場所を取る準備の入れよう(流石に早過ぎたが、既に結構先生がいらっしゃってました)

 

9時〜18時までノンストップで勉強しました!

学会で得られた知見は…日々の診療に活かしたいと思います。

 

具体的な内容はまた今度🫡

 

 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo