流行りのSNSでフェイスリフトを伝えるのが難しく感じたからです。

 

こんにちは。東京美容クリニックの梅田です。

クリニックが始まって1年が経ちました。

 

開院当初は来院患者様が1人もいない日もあり、涙を流した日もありましたが、お陰様で予約がそれなりにいっぱいになるようにまでなりました。

それでも常に予約満員と公表している大人気クリニックには届きませんが汗

 

当院の患者様は30%強がInstagram経由、30%弱がTwitter、20%強が紹介(患者様から、スタッフから)、10%弱が前の職場からの患者様、残りがHPからです。

つまり、SNSと紹介の患者様で成り立っているクリニックです。

 

宣伝広告は一切なく聞こえは良いですが、いつ閉鎖されるかもわからないSNSでは日々恐怖を感じております。

 

 

 

さて本題の今更「フェイスリフトblog」を始めたきっかけについてですが、

 

SNSは10~30代の患者様の利用が多く、50~60代になると極端にユーザー比率が下がります。

フェイスリフトのSNS投稿を行なっても、反響があまりに悪く、また文章で伝えようとしても写真ありきのSNSでは相性が悪いです。

 

ですので、blogを書いてみようと決心したわけです。

元々、前の職場では毎日のようにblogを更新していましたし、趣味のレースblogは今でも時折更新しています笑

 

面白さも、キラキラさもない・・・単調なblogとなるとは思いますが、お付き合いください!!

 

 

 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo