ごきげんよう

 

ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

アラフィフ美容家masakoです

 

 

キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ

 

 

アラフィフの魅力は

 

宝石赤メイクで差がつきます宝石赤

 

My favorites are

キラキラTOMFORDキラキラDIORキラキラCHANELキラキラ

 

 

 

 

 

 

シャンパンラブラブシャンパンラブラブシャンパン

 

 

 

 

先日の記事

 

 

 

 

・・・買おうかなと思ってたけど

 

別に・・・の理由

 

image

 

 

はい、こちらご覧くださいませ

 

左 DECORTE ロージーグロウライザー

右 Dior シアーグロー

 

 

左側、ツヤというか

 

ギラっと、ザラっとしてません??

 

 

 

 

 

そして

 

今月新発売のDECORTEの

ファンデーションも重ねてみた

 

 

 

質感はセミマットということです。

 

墨汁、墨をコンセプトにした

その名もZEN WEAR

 

均一に伸びる、というのがコンセプト

 

ほぼマットですね。ツヤは消します・・

 

 

実際顔に使うと

キメが整う感じで、綺麗っちゃ、綺麗。

 

 

でも、ここまでは新作だから

そうでないと困るよね真顔

 

 

 

でもね、う〜〜〜〜ん、、、

 

ちゃんと、商品を購入した際に

いただいたサンプルを使いました。

 

 

あくまで個人の評価ですので悪しからず。

 

ここから本音の毒舌でいきますよ〜〜

 

 

 

 

パンフレットには

粉体が均一に分散する新処方。

均一な膜が特徴。とあります

 

 

が、それだと

 

色を完璧に寄せないと塗った感が出やすくて

(て言うか塗るからどうしても出る)

 

質感フラットな仕上がりになる。

これは好みの範疇なので

それが好きな人は良いと思います。

 

 

 

それを踏まえて

これは、どうなの??って思ったのが

 

カラー展開!!

 

 

 

 

この使ったサンプルはN31

チャートで見るとほぼ中間カラー

気になったのは、セミマットなファンデに

このグレーがかった、くすみ色・・・

 

私には、合わないどころか

沈んだ感じで老け見えゲッソリ

もう一つはさらに暗いN34だから開けてないw

 


マスクしてるし

色や明るさの好みを聞かれず

この2色だったので仕方ないですが。。。 

 

 

というか

 

このコロナ禍に、ただでさえ

ゆっくり化粧品を選びにくいし

 

カウンターは狭いし、接客時間短縮の

ウザい感染対策で試しにくいのに


 

理想の色を選べますって

言いたいことはわかるけど

 

全18色って、、

 

無駄に色数も多すぎでしょ(爆)

 

それ、今じゃないでしょ無気力

 


 

 

 

私自身、メイクアップアーティスト魂が

ベースメイク、肌作りに

特にこだわりがあります。

 

メイクアップコスメの企画もしていたので

特に、ファンデの色チェックは細かいです。

 

 

 

もう、10年以上前から熱弁していたのは

 

自分の「肌」に合わせる色選びは間違いの元。

 

もう、そのベースメイクの感覚は 

だいぶ古いです。

 

 

至高のメイクアップは、全身トータルで

 

ご自身の美しさを引き立てること。

 

 

この意味がわかる方は

 

美をアップデートできる人!

 

メイクアップの上級者でもありますね!

 

 

理由はまた次回バイバイ
 

 

キラキラ宝石白キラキラ宝石白キラキラ 

 

是非クリックお願いします!


メイクアップアーティストランキング

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

キラキラ宝石白キラキラキラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

💰ちりツモ⭐️お小遣い💰

 

ハピタスおすすめ❣️
 
オンラインショッピングには
必ずチェックして経由します
 
ポイントは現金にもできますよ⭐️
 
こちらから特典ゲットしてくださいね❤️
スター
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス