2013.1.1~2 ツイッターまとめ | コスメンディのブログ

コスメンディのブログ

スポーツの観戦記。

主にアマチュア野球、格闘技、サッカー、ラグビーです^^

なるべく多くの試合を生観戦したい!!と思っております。

鳥取と慶応びいきはご容赦くださいませ~

◆1月2日



バスケも東海大が優勝しましたよね(^-^) RT @you_the_ballad : 野球で当てはめると確かにそうですね(笑)RT @mino8989 : 首都大学強し!箱根駅伝=日体大往路優勝、大学ラグビー=帝京大vs筑波大の決勝。サンプル少なすぎですが。

posted at 18:25:58




城西と中央のリタイアシーンを映さなかったっていう日テレ批判… 決して趣味のいい発言ではないよなぁ… 2人とも低体温症だとか。「正常な生体活動の維持に必要な水準を下回ったときに生じる様々な症状の総称。」が低体温症だって。生命の危機の瞬間だからなぁ…

posted at 18:22:29




高校サッカー冬の選手権で佐賀商は95年度にベスト8ってのがあるんだな(甲子園優勝の翌年だ)。今年のインターハイでは佐賀東が全く同じく3回戦で桐光学園に0-1で負けてる。県勢として雪辱なるか!?

posted at 17:38:46




青森山田、作陽、滝川ニ。PKでも勝つもんね。こういう勝負強さが必要なんだろな。

posted at 16:01:43




米子北負けたのか…orz

posted at 15:55:37




最後、筑波よく守ったわぁ~ 決勝も頑張れ!ナイスゲームでした!

posted at 15:49:57




なぜ生中継してくれないのか…orz RT @bangving : 米北対旭川実。2ちゃんの実況をみてみたら、旭実が攻撃しないことへの不満タラタラが散見されますね。

posted at 15:40:32




チーム山陰は箱根では目立ちませんが(笑)、今年も高校サッカー頑張ってます。 RT @saitaka46 : 栃木勢の健闘を祈ります。チーム山陰はいかがですか!?

posted at 15:37:59




ここ数年の高校サッカー、米子北と立正大淞南の山陰勢の活躍を見るにつけ、山陰の野球もやりようではないかと思うんだよなぁ。冬にボール使う練習できるかどうかなのかな?異種目だけど指導者同士交流すればいいのに。

posted at 14:46:34




いま八千代vs立正大淞南見てます。最初こそ八千代に押し込まれたシーンもあったけどサイドを起点に立正大淞南が支配率を上げてる。王国・千葉に全くヒケを取らないサッカーを披露。言っても立正大淞南はインターハイ4強のチームだからね。ちょい八千代はゴール前のチェック甘いかなぁ。

posted at 14:41:52




高校サッカー、立正大淞南7-1八千代って!これで米子北が勝ったら3回戦で山陰対決じゃない?

posted at 14:05:55




中央も棄権と最後に…

posted at 14:02:39




明治の八木沢は先ほど走った中央学院大の塩谷と那須拓陽の同級生。2年前の都道府県駅伝で八木沢が1区区間1位。おぼえてるなぁ。塩谷が4区区間1位。アンカー宇賀地も区間1位で栃木初優勝だったなぁ。

posted at 11:45:07




農大がここんとこ常連のポジションに収まりつつあるんだが… 意外とエントリー10人の10000m平均タイムは全体5位なんだよね。

posted at 11:29:46




中央学院大の塩谷も注目したい1年生。栃木・那須拓陽出身。都道府県駅伝で2年前4区区間賞、昨年5区区間5位。

posted at 10:22:09




ちなみに東洋大の田口は宮崎・日章学園出身だから小林高校に阻まれて3年間都大路は走れず。都道府県駅伝も高校時代は出てないようだが、08年の中学時代に2区を走り区間10位だったみたい。

posted at 08:59:11




@saitaka46 あけましておめでとうございます。今年は昨年以上によろしくお願いします! 大会前に全部過去の記録をエクセルにまとめるんですが(社内の箱根好きと楽しむため)、故郷に戻ってるんで私はPC見ながら観戦できないという(笑)

posted at 08:45:41




間違えた6区はアンカーじゃなかった( ̄◇ ̄;) そして市田宏は区間1区でした。すみません(>_<) QT cosmendy: いま大東大で走っている市田宏はアンカー6区で区間2位。

posted at 08:37:03




2年前の高校駅伝。1区区間賞は今走っている法政の西池。1区2位は大東大・市田孝。今日は3区にエントリー。いま大東大で走っている市田宏はアンカー6区で区間2位。明治の文元は1区12位。2年前の都道府県駅伝1区は西池が区間4位。1位は明治にいる八木沢だった。2位は城西・村山紘太。

posted at 08:20:18




西池、初箱根はどうだろね?トップ取ることもあると思うけど。

posted at 07:46:35




青山は出岐を使ってこなかったのか。復路なのか、故障なのか…

posted at 07:43:50





◆1月1日




@ICHIRINBBS 良かったです(^-^)/ あれは本気で危なかったですから。踏み付けた選手(トンガの選手でしたが)は、自分が殺人行為に近い行為をしたと認識して、猛省してほしいです。

posted at 16:15:21




@ICHIRINBBS あぁ良かったです。30日の2回戦で故意の顔面踏み付けに遭って途中退場してましたので心配してました。

posted at 14:54:46




@ICHIRINBBS 佐賀工の江島は出てますか?

posted at 14:48:11




トヨタ自動車九州の6区を走る高卒ルーキー広末香。宮崎・小林高校出身の1年目。昨年の高校駅伝で1区を走り区間2位。都道府県駅伝の1区は区間9位だった選手。関東の大学に進んだ選手たちと比べてどうなってくか注目。

posted at 13:20:26




東福岡と尾道はそんなすごい試合だったんだ。

posted at 12:12:37




宮脇区間賞か。箱根連中には負けられん!って感じですか? こういうとこでキッチリ勝てるところ素晴らしいと思う。

posted at 09:57:27