出産から2年半…


ついに…


妊娠前の体重に戻りました👏


いや〜長かった泣くうさぎ


前のブログによれば


妊娠ピーク時 +11~12kg

産後2週間       +8kg

産後1年    +2kg

産後2年半   ±0kg ←今ここ


という流れなんですが…


いや…


最後の2kg落とすの大変過ぎですよね?


私は元々、太りにくく痩せにくい体質


ので、多分こんなにかかってしまったの


かとアセアセ

体重の増減の振れ幅が小さいので健康的と言えば

健康的。


たった2kgの違い(多分最近は残り1kgだっ


た)なので、ぱっと見はほぼ分からないん


ですが、どうして気付いたからと言うと…


妊娠前にギリギリサイズだったジーパンを


履いてみたら…


履けたんです!


引っ越しして同じ場所で撮影できず


ちょっと比較しずらいですが…


↑右はUNIQLOのレギパンLサイズ


2024年7月現在

↑これがキツくてずっと履けなかったジーパン


TシャツはMatin Kim↓



最近はバタバタしてて、体重もあまり測っ


てなかったんですが、確かに先月より1kg


ぐらい減ってましたポーン


しぶとかった最後の1kgがどうやって落ち


たかを考察してみたんですが…


私が思うに






引っ越したから


だと思うんです笑笑


もっと言うと、引っ越して活動的になった


からだと思うんですちょっと不満


娘の幼稚園が遠くなったのもあって、今ま


で家の前まで送っていけば良かったのに、


電車に乗って送りにいったりするように


なったので、強制的に歩くようになった


んですランニング


あと、マートが近くなったのもあって、


歩きでも買い物に行くようになったのも


関係あると思います💡


ちなみに徒歩の時は保冷機能付きのカート


が役立ってます二重丸


私はこれのさくらんぼバージョン🍒

韓国の雑貨屋モダンハウスで買いました↓


日本でも同じようなのありました↓




あと、これは痩せた理由ではないですが、


ボディーラインがでるタイトな服を着るの


も意識づけになるなと思いましたエプロン


最近買ったワンピースが思いの外タイトな


作りで、あぁこれはタンスの肥やしになる


かなぁと思ったんですが、意外と恥ずかし


くないぐらいには着れました拍手

まだまだお腹のポッコリは気になるけど…


たまにはこういう服を着て、体型の変化


を自覚できるようにしようと思いますちょっと不満




同じワンピース発見しました↓