2年に一回ある子宮頚がん検診。

今年は偶数年生まれの人が対象


先日、旦那さんが平日休みの日があったので


娘が幼稚園に行ってる間に行ってきました病院


どうせ娘を送りに釜山方面に行くから、産婦


人科も釜山の方で行こうと思って、息子を


出産した病院まで行きました車


が、なんと


小児科しか受付してません


の張り紙がポーン

まだ11時になってないぐらいだったのに…


どうしようもないので、一旦自宅に帰り


お昼を食べてから午後の診療に行きました。


行ったのは金海で一番有名な産婦人科?


らしい


ザプライム病院(더프라임병원)


少し待ちますよと言われたんですが、一時間


も待たずに診察してもらえました二重丸


待ち時間の間も問診票を書いたり、予診が


あったりして何だかんだ忙しかったですアセアセ


ちなみに問診では家族歴(家族で癌に罹った


人がいるか)や癌検査歴なんかを書くように


なってたと思います気づき


あと、予診では出産歴を聞かれたんですが


自然分娩か

何キロで生まれたか

性別

生年月


なんかを聞かれて、一瞬何キロだっけ?


ってテンパりました驚き

3とか3.5とかの大体で大丈夫でした


なお、国からの補助で受けれるのは


子宮頚がん細胞検査


のみなんですが、それだと正確性が60%代


だそうです。


有料オプションで


拡大撮影検査

超音波検査

多分この2つ?


をプラスする事で正確性が90%代に上がる


と言われたので、追加でしてもらう事にし


ました。

お金儲け主義な病院?ってちょっと疑いましたがww


診察室に入るとパンツを脱ぐように言われ、


脚が開く台に乗ります。

ズボンの場合スカートを貸してくれます


細胞を採るときちょっと痛かったですが、


まぁ耐えられる痛さでした。


検査後、粉状になった消毒液や血が出てき


たりするので、ナプキンをしておいた方が


良いかもしれません注意


検査結果は2〜3週間後らしいので、気長に


待ちたいと思いますちょっと不満


ちなみに7月末までに受けると3万won相当


の景品が貰える?らしいです泣き笑い

結果と共に郵便でくるのかしら?


在韓でまだの方はぜひ7月末までに受けて


下さいね飛び出すハート