こんにちは飛び出すハート


韓国はあいにくの雨で、引きこもりがちな


週末を過ごしています雲


さて、本題に入りますが…


引っ越ししてまだ手付かずだった所の一つが


調味料の収納






韓国は調味料収納がガスコンロの下にある


んですが、前の家ではこんな感じでレールが


付いていて引き出せるようになってました🔻


※画像お借りしました


今回の家はこういう引き出しがなくて、普通


の戸棚みたいなのしかありませんでした悲しい


なので、とりあえず引っ越し業者のおばさん


が入れてくれたままで過ごしていたんです…


⚠️下にぐっちゃぐちゃの写真出ます







はい、ぐっちゃぐちゃ…



本当にお恥ずかしい限りです…


ちなみに、下段右にあるペットボトルはお


義母さんが持ってきたお手製調味料🧂

醤油と鰯の魚醤


奥にあるのは前にあるのをどけてからじゃ


ないと取り出せないので、ただでさえ


サボりがちな料理を引っ越してから余計に


サボってましたアセアセ


という訳で、ようやく重い腰を上げて


整理することにしました炎






お馴染み쿠팡(クーパン)で探した結果、


上と下の段にそれぞれ設置できるこちら


の商品を注文しました🔻


※低いのと高いのを一つずつ買いました



届いたのがこちら🔻


ネジか両面テープでレールを固定します🔻


下の段を空にして


賃貸のため、直接貼り付けるのは抵抗が


あったので、下に一枚敷きました

ドアに引っかかって良い感じにズレません◎


敷いたのはこちら🔻

ダイソーで買った床のDIYシート


付属の両面テープで貼って

下の段は完成拍手


上の段も同じように設置して


上の段は引っ掛かりがなくて若干動くのと


引き出した時に奥が持ち上がってしまうの


で、最終的にテープで数カ所、棚に貼り付け


ました泣き笑い

一枚引いた意味…


まぁテープなら両面テープより剥がしやすい


ので良しとしますOK


そして、残りの物も戻して…



まぁ、ビフォーよりはちょっとマシになりま


した笑

お義母さんの手作り調味料が無くなったのはスルー

して下さいwww


台所も少し使いやすくなったので、少しは


料理を頑張ろうと思います炎






2段式ですが、似たようなの楽天でもありま

した🔻