引っ越ししてから今までどうしようか悩んで


いた問題…


賃貸あるある…


壁に穴開けするか問題!!

ネーミングが長いwww


前のうちは前の住人がすでに壁に穴を開けて


ていたので、別に良いかと思って私も追加で


壁掛け用のフックなどを貼ってました気づき


でも今回のうちは築浅で、まだ壁に一つも


穴が開いてない状態驚き


ちょっと穴を開けるか躊躇しますよね…


で、何か良いアイテムはないかなぁと思っ


て見つけたのがこちら下矢印


マジックテープ式テープ(中)

韓国のダイソーで3,000wonでした!


裏面の説明🔻


なんとこれ、普通の両面テープと違って引っ


張ったら壁紙を傷付けずに剥がせるそうびっくり



自分で剥がしてみてはないんですが、この動画


を信じて貼ってみましたお願い


一袋5セット入り


普通のマジックテープと違って、同じ物が


ペアになってます!

フワフワのが無くてどちらも固いタイプ


まずは2つをくっ付けて、ペアを作ります。


そして、片面のみ両面テープを剥がし、額に


貼り付けます。


額の重さに合わせ必要枚数を貼り付けます。

一枚で1kgまでなので、二枚だと2kgまでい


けますOK


そして、残りの両面テープを剥がして壁に


ぺたっとくっ付けます気づき



真ん中のは四枚にして、残りの小さいのは二枚


ずつにしました


貼ってから数日経ちますが、全然落ちる気配


はありません二重丸


マジックテープ以外にフックタイプも売って


ましたラブラブ


壁に穴を開けたり壁紙が剥がれるのが嫌だ


なぁって方にぜひおすすめしたいです指差し






あと、うちはカーテンも穴を開けずに設置


しました🪟


못없이 커튼봉と検索してこんなアイテムを


発見しました🔍(購入場所:쿠팡)

※カーテン棒は別途購入が必要


設置方法🔻


ネジで固定するだけなので私一人で10分ぐ


らいで設置できましたOK


これから引っ越しを考えている方、参考に


なれば幸いですお願い






似たような商品発見しました下矢印

Sサイズですが80枚も入ってます。