かれこれ1ヶ月ぐらい?


悩まされてる身体の不調があります悲しい


と言うのも、夜になると


蕁麻疹(じんましん)


が出るんですアセアセ


実は6年ぐらい前にも蕁麻疹が毎晩でていた


時期があって、その時はお風呂から上がると


太ももに出てました🦵


今回はなぜか首の後ろ中心に出ていて、どん


な感じになってるのか気になってスマホで


写真を撮ってみたら、虫刺されみたいな感


じで無色でプクッとなってました🦟

写真自粛✖️


で、予防と悪化防止のためにポララミンと


アレグラを飲んでます薬


どちらも抗ヒスタミン薬なんですが、


ポララミンは第一世代


アレグラは第二世代


で効き方が違うそう下矢印


※引用元


なので、


すぐに鎮めたい時はポララミン


長期的に飲んで予防したい時はアレグラ


という形で使い分けてます薬

※必ず医師の指示に従って下さい





ところで、先週末、海雲台に遊びに行って


きたんですがその日悲劇が起こりました…


砂祭りの準備を見たり、娘の砂遊びに付き


合ったりしてたんですが…


どうも背中が痒いもやもや


触ってみると虫刺されみたいにプクっと膨れ


てたんです🦟


最近韓国では早くも蚊が出てきたので、蚊に


刺されたと思い込んでたんですが…


家に帰って見てみると…


お腹から背中までぐるっと一周ブツブツが


出てましたポーン


どうやら抱っこ紐が刺激になったみたいで


ちょうど抱っこ紐の部位に出てましたアセアセ


急いで薬を飲んで塗り薬を塗ったんですが


なかなか治らず、痒くてしばらく眠れませ


んでした悲しい


疲労とかストレスも引き金になるみたいな


ので、なるべく無理しないように管理して


いかないとなぁと思いますショボーン


最近急に暑くなってきたので、皆さまも


健康にお気を付け下さいお願い





母の日はこれにしました下矢印

お花と迷いましたが健康第一なので笑