韓国では去年ぐらい?からカバンに小さい


人形を付けるのが流行ってました気づき

私も以前買って一時帰国の時に付けてました下矢印



そして更にはその人形をモールで手作りする


のが流行り出しましたびっくり


流行り出してから結構経つんですがマート


でキットを買って放置してたので、重い腰


を上げて作りました笑


使用したキットはこちら下矢印


裏面には作り方が書いてます


中身はこんな感じ

・モール

・ネックレス用のパール、テグス、モチーフ

・ボールチェーン

・飲み物モチーフ


作り方は裏面の説明以外にもQRコードが


あって、YouTubeの解説に飛べるように


なってましたスマホ



韓国語で分かりにくい方は日本人の方が説明


されてる動画を参考にしてみて下さい下矢印



少しだけやり方が違いますが、基本は頭から


作って胴体を作ると言う流れです気づき


という訳で、動画を参考にモールをクマの形


にしましたくま

目は位置を決めてから接着剤で付けます。

簡単は簡単なんですが、初めてだったので


2〜3回やり直しましたアセアセ


でもモールなので簡単に元に戻せます二重丸


シッポも適当に作りました泣き笑い


テグスにパールを通してハートモチーフを


ペンチで付けます💜

ペンチを二刀流にして丸カンを閉じます。


これで完成です拍手

飲み物モチーフは使用しませんでした。


YouTubeで他の動画を見たら洋服やサング


ラスなどの小道具も売ってるみたいで、洋


服が欲しくなりました目がハート



編み物や裁縫が得意な方なら自分で服作れ


そうですね🪡

私は編み物と裁縫は苦手なので作れませんが…


娘に出来上がった人形を見せたら


これ手足が曲がるよ〜


と言ってグニャグニャにされたので、娘は


お触り禁止にしました🈲ちょっと不満


また気が向いたら自分仕様にアレンジした


いと思います飛び出すハート






日本でもキット売ってますね下矢印



服もありました下矢印