ちょっと旦那さんと喧嘩?言い合い?になっ


てしまったので、心を落ち着けるために書い


てます。


大したことない独り言なのでスルーして下


さいアセアセ







実は数ヶ月前にプリンターを買ったんです


が、最近たぶん息子のせいで壊れてしまっ


て…

ボタン押したり物を入れたりしておもちゃにしてました


何とか異物(ヘアゴム)を一個発見して取り


除いたんですが、それでもエラーのままで


した注意


で、この間A/Sセンターに行って修理を頼


もうと思ったんですが、まさかの店を畳ん


でました…

韓国あるある…


それでまた今度サービスセンターに電話を


かけようかと言ってたんです。





話は変わって、娘がたまに絵を描いてくれ


って頼んでくるんですが今日はティニピン


を頼まれたんです下矢印



ちょっと面倒くさい絵だったので手間取り


ながらも何とか描きあげて、娘は色塗りを


してましたカラーパレット


でも黒のクレヨンが他の場所に付いたりし


て汚くなってしまって泣き出した娘えーん


流石にまたもう一度描き直すのもしんどい


し、印刷しようとして自分でプリンターを


修理しようとYouTubeで調べた方法を


そうとしたんですスマホ


そこにはPCでキャノンサービスモード?を


開くように書いてあったので、旦那さんに


聞こうとしたら


そんなのASに持って行ったらすぐ直るんだ

から自分でしなくて良いよ。


と協力は得られませんでしたガーン


なので、1人で何とかPCに繋いでエラーを


直そうとしたんです。


そしたら娘が歯磨きを手伝って欲しいと言っ


て来たんですが、旦那さんは


オンマに頼めよ…


と渋々手伝ってましたもやもや


歯磨きが終わって、旦那さんが


そんな急ぎのものなん?


と言って来たんですが、私も機嫌が悪かっ


たので、


何でさっき手伝ってって言ったとき手伝っ

てくれなかったん?


と大声で言ってしまいました。


これが日本だったらな…


私がASに電話してすぐ解決できるのに…


韓国だとなかなか勇気が出なくて電話系は


いつも頼んでしまいますアセアセ


役所とか保健所に直接行くのは大丈夫なん


ですが、なんだか電話だと緊張してしまっ


悲しい


韓国語を勉強してだいぶ経つのに、自分の


不甲斐なさが本当情けないもやもや


これは性格の問題なんですかね…


こういう臆病な自分が嫌になります…


つまらない話を聞いていただきありがとう


ございます悲しい


ちょっと書いたら落ち着きましたダッシュ


もしまた勇気が出たらASに電話してみよ


うかな…


また何か進展があれば報告しますね気づき