こんばんは星空


タイトルの通り、先日娘のヘアピンを手作り


してみました流れ星


簡単にですが、作り方もご紹介しようと思い


ますおねがい






まず、使用したのはこちら下矢印

マートで買ったステッカーオーナメント

3,000wonぐらいでした


中に水が入っていて、振ると音がして娘が


楽しいって言ってました泣き笑い


その他に準備した材料は



・UVライト

・レジン液(高粘度) 

・接着剤(B-7000)

・ヘアピン(5cm)


以上です飛び出すハート





実は、ピンを作るときにハプニングがあって


一日では作れなかったんです…


と言うのも、まさかの…


UVライトが故障


したんです無気力無気力


UVライトはダイソーで買った安物ではあっ


たんですが、買ってからまだそんなに経っ


てなかったのでかなりショックでしたガーンガーン


故障したタイミングもかなり悪くて、レジ


ンを既に塗布した後で、どうにもこうにも


ならない状態で、とりあえず子供達の手の


届かないベランダに隠しましたアセアセ

レジンは乾燥では固まらずUVのみで固まります!


という訳で、お馴染みのクーパンで翌日に


着くランプを買い直しましたハートブレイク

突然の出費はつらい…


ちなみに故障した原因なんですが、私の予


想ではアダプターに高速充電器を使ってし


まったからかな…ともやもや


韓国は携帯を高速で充電できる高速充電器


があるので、韓国で電化製品を使う際には


気をつけて下さいね注意


ちょっと話が飛びましたが、肝心の作り方


です!!


  ヘアピンの作り方

①ステッカーを接着剤でピンに着ける。


②接着剤が乾いたらステッカーの粘着部分

にレジンを塗り広げる。

(爪楊枝などで1mm程度に均一にして下さい。)


③UVライトで硬化して下さい。

(ライトのワット数にも寄りますが、3〜5分

ぐらい硬化して下さい。)





以上です泣き笑い


工程自体はめちゃくちゃ簡単です二重丸


ちなみに、接着剤は無しでもレジンのみで


接着することは出来るんですが、強度面で


少し劣るので接着剤を使うのをおすすめし


ます気づき


あと、レジンは粘度が


高粘度(蜂蜜みたいな粘度)

低粘度(サラサラな液状)


の2種類あるんですが、今回のようなコーテ


ィングの目的であれば、流れにくい高粘度


を使って下さい注意


ちょっと工程の写真はないんですが、完成


したピンの写真です下矢印


星型の方はライトが壊れたせいで気泡が入っ


た?みたいですアセアセ


小さいステッカーの方はちょっとスペースが


余ったのでパールのパーツを足しました🐚


着画下矢印(モデル:娘笑)

幼稚園帰ってきて寝て起きたので髪がボサボサ


材料や道具さえ揃えれば割と安く作れるので


ヘアピン沢山欲しいなぁって方はぜひ作って


見て下さいね飛び出すハート