こんばんは星空


ちょっと過ぎちゃいましたがバレンタインに


チョコを手作りしたのでそのお話を本命チョコ





バレンタインは別に何もしなくて良いかなぁ


と思ってたんですが、カカオのショッピング


でたまたま見つけたこのチョコが作りたく


て注文しました下矢印



今は値段が上がってますが、バレンタイン前


は割引してて11,700wonでしたラブラブ

この板チョコにドライフルーツが乗ってるやつ

何て言うんですかね🤔





そしてバレンタイン当日。


娘も一緒にするかなぁ?と思って幼稚園か


ら帰って来る時間に合わせて用意をして待っ


てましたおねがい

ドライフルーツを切ってピスタチオを砕いてチョコを

湯煎で溶かすぐらいですが。


帰って来た娘といざやろうと思ったら…


昼寝していた息子は起きるわ、娘はやりたく


ないって言うわで一気にカオス状態にゲッソリ


YouTubeをつけたりして何とか息子の機嫌


を直そうと試みたものの泣き止まず赤ちゃん泣き


結局チョコが固まってしまい、上手く型に流


し込めずアセアセ


このまま失敗するのかな


と思ったんですが、何とか平べったいタッパ


にお湯をはって、その上に型を置く事でチョ


コを溶かすことに成功しました拍手


これは2回目の成功パターン下矢印


これが失敗した1回目ネガティブ下矢印


トッピングをして冷蔵庫で冷やし固めたら完成


です飛び出すハート


失敗した方は固まってからはみ出た部分を包丁


で切り落としました泣き笑い


あと、家にあった材料でチョコクランチも


作りました下矢印



砕いたコーンフレークと溶かしたチョコを


混ぜるだけなのでこれは失敗無しですね目がハート


肝心のお洒落チョコの味ですが、ホワイト


の方が普通に美味しくて、ビックリしまし


びっくり


型は結構しっかりしていて再利用できそう


なので、またチョコとトッピングだけ買って


お洒落チョコに再チャレンジしたいと思い


ます指差し笑





明日からまた一週間が始まりますねもやもや


皆さまファイティンです炎


ではおやすみなさいzzz






タブレットショコラ?チョコ?って名前みたい

です↓