一時帰国中に一時保存していた記事です鉛筆





一時帰国するにあたって、simをどうしよう


かなぁと悩んでいたんですが、子供を連れて


simの入れ替えするのは大変なので、今回は


初めて


esim(イーシム)


にしてみましたスマホ


esimってどういうものかと言うと、従来の


simの入れ替えをする物理的simと違って、


QRコードを読み取るだけで現地のネットを


使えるみたいです気づき


ネットで調べたら日本人が韓国旅行で使う


時の事しか書いてなくて、若干不安もあっ


あんですが、楽天でこちらを購入してみま


した下矢印


15日間で5GBのプランですひらめき電球


実家にはWi-Fiがあるので、家ではWi-Fiに繋


げば十分かな?と思ってこれにしました指差し


購入した翌日にはメールでQRコードの案内が


送られてきました💌


在韓の方が一時帰国する際に参考になるかな


と思うのでesimの使い方をご紹介します飛び出すハート

※今回はiPhoneのみの説明になります!


  STEP1 esim対応機種か確認する

■iPhoneのeSIM搭載モデル:

iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR 以降

iPhoneは上のモデルが対応してるそうです。

あとSIMロック解除している必要があります。

他の確認方法としては

*#06#

を押してデバイス情報が出るか

で確認することも出来るそうです↓




  STEP2 esimを設定する

設定は、Wi-Fiが繋がる場所で行って下さい。

空港だとWi-Fiが不安定なので私は前日に自宅

で行いました。


まず設定→モバイル通信→esim追加をタップ


QRコードを使用をタップ

メールで送られてきたQRコードをスクショし

写真フォルダから選択します。


続けるを押して


上が韓国の番号、下がesimです。

単なる名称なのでこのままで大丈夫です。


これも主回線のままにしました。



これも主回線のままにしました。


この後たしかモバイルデータ通信の切替を

許可するか?と言う項目が出たんですが、

許可するにしました。


これで出国前の設定は終わりです。


少し長くなったので②に続きます⏩




🇰🇷韓国旅行用のesimは下矢印



※私が利用したショップの韓国用esimです。

楽天の問い合わせ機能で一度質問したんですが、2時間ぐ

らいで返事をくれました。電話番号はないですが、LINE

もネットも使えるので不便ないと思います。