昨日はハロウィンでしたね🎃


色んな場所が規制されていたみたいで、ニュ


ースを見ても事故とかは起こらなかったみた


いでホッとしましたダッシュ





さてうちはと言うと、特にハロウィンとか


するつもりは無かったんですが、せっかく


だから子供達の写真は撮りたいなぁと思っ


てダイソーでグッズを購入しました下矢印


息子と娘の衣装、紙皿、ヘアピンです。


ちなみに娘はこのスカートが気に入ったみた


いで、これを履いて2日前ぐらいからノリノ


リでダンスしてました無気力

夜中にベッドで跳ねないで…


当日は息子が昼寝している間にお菓子作り🎃


こちらのレシピを参考にカボチャ型のスイー


トポテトを作りました下矢印


ただアイスクリームが無かったのでタネはこ


ちらのレシピを参考にしました下矢印


焼き上がったスイートポテトの粗熱を取り、


飾りつけをしますラブラブ


かぼちゃのヘタは向日葵の種チョコを、顔を


描くチョコペンはお菓子のを使いました気づき


出来たのがこちら💁🏻‍♀️



まぁ…クオリティはさておき、お皿のおか


げで何となくハロウィン風になりました泣き笑い


そして、本題の記念撮影📷



伝わりますか?


息子の険しい顔ムカムカ


息子は衣装とか着せられるの嫌がるタイプ


なので、さっと着せられるケープにしたん


ですが…


一瞬で脱ぎ捨てられるので、テレビを見せ


たり娘に協力してもらったりして、何とか


それらしい写真が撮れました二重丸


両方笑ってるショット。結局ケープも娘が着ました。


写真撮影が終わったら晩ご飯の準備ネガティブ


とりあえず娘のご飯を先に準備しました下矢印


お化けのオムライスとチキンとポテト。


時間無さすぎて色合いZERO泣き笑い


ちなみに帽子はお菓子のパッケージを切り抜


いて貼り付けるという荒技を使いました笑


このアルファベットポテト、娘の遠足用に買


ったんですが、意外とサクサクしてて美味し


いのでお勧めです二重丸


息子も好きみたいでよく食べます。


そんな感じで今年のハロウィンは慌ただしく


終わりました泣き笑い


ハロウィンの次はいよいよクリスマスです


オエー


何だか一瞬でやってきそうです無気力


今日から11月、今年もあと2ヶ月なので、


ラストスパート頑張って行きましょうびっくりマーク