韓国では花束をあげる人が多いので、街中で


お洒落な花屋さんをちょいちょい見かけま


花束


でも日本の農協?みたいに切花と鉢植えが


両方置いてるような花屋さんはないかな?


と探していたんですが、Twitter(現X)で


花市場はどうですか?


と教えて頂きましたおねがい


教えて頂いたのは범일역(ボミル駅)の近く


にある


자유도매시장(自由卸売市場)

📍 부산 동구 조방로 48


범일역近くには他にも有名な진시장(ジン市場)


があります気づき


卸売ですが切花も一本から買えて、鉢も売っ


てるそうで、まさに私が求めてる感じ!と


思ったんですが、ちょっと家から車でのアク


セスが悪いのでどうしようかぁ…と悩んで


いたところ、꽃시장(花市場)で調べると似たよ


うな場所を発見しましたスマホ気づき


私が発見したのがこちら💁🏻‍♀️


부산화훼공판장(釜山ファフェ共同販売場)

📍 부산 사상구 강변대로 512 

地図の右上に有名なカフェ오르디(オルディ)が!


ササン区の南の地区の엄궁동(オムグン洞)に


あります気づき


地下鉄の駅からは遠いですが、駐車もできて


車でなら行きやすいかと思います🚗


到着してまず目に入ったのはこちら


花の苗コーナー下矢印



今の時期は韓国の国花の菊が沢山でした🌼


建物の中はこんな感じ



観葉植物や多肉植物、そして鉢植えの花もあ


りました気づき


娘も植物園みたいで楽しそうにしてました👧🏻


そしてこの建物の向かいにはもう少し大きな


建物がびっくり外観撮り忘れました…


中に入ると…


こんな感じで切花が沢山下矢印



全部違うお店みたいで、それぞれのお店で購入


します気づき


購入できるのは1束からで、1束下さいと言う


場合は


1단 주세요.(ハンダンジュセヨ) 


と言えば大丈夫です二重丸


私はドライフラワー用のお花が欲しかった


ので、かすみ草とミスティブルー?を買いま


した💐


染色してて色合いが可愛いですラブラブ


少し量が少なめだったので2種類合わせても


10,000wonしませんでした拍手


ちなみに娘も何か買いたいと言って選んだの


はこちら下矢印


ハートホヤ?って言う多肉植物みたいです💚


お値段は6,000wonでした札束


easy careと書いてあるので、きっとお世話


は簡単なはず気づき


私はズボラで今まで植物を枯らしてきてるの


で、今回は枯らさないようにしたいと思いま


ちょっと不満