日韓夫婦のtokkiですうさぎ





前回のブログで梨泰院の事故について書きました↓

※今朝、追記しました。


釜山でも11月5日に予定されていた花火大会も


国家哀悼期間ということで中止されたようです。


被害に遭われた方、ご遺族の方の事を想うと本当


に胸が締め付けられます。


この場を借りて、心よりお悔やみ申し上げます。






まだまだ治療を受けている方もいらっしゃると


思いますが、今回のブログからは明るい話題も


書いていこうと思いますアセアセ


こちらのブログがアメトピ掲載されました↓

たくさんのご訪問ありがとうございます気づき


実はその後またこの方にお会いして、私が日本人と


いう事をお伝えしましたハッ

さすがに出身地を聞かれたら隠しきれない…


少し驚かれたようですが、特に反日的な事は言わ


れなかったので、これからも仲良くしていけたら


良いなと思います二重丸






さて、いつもアイスクリームを買ってる無人販売


店に行った時の話ですくまアイス


韓国では、店員さんが居なくてセルフレジでお会


計するタイプの無人販売店を最近よく見ますびっくり


アイスクリームが安く買えるので、我が家は定期


的にまとめ買いしてます笑


ちなみに私的ベストオブアイスはこちら下矢印

抹茶の中にチョコという最強の組み合わせです泣き笑い

ちなみに昨日見たら商品入替なのか無くなってた…


昨日行ったら商品が少し変わっていて、こんな


アイスを発見しました下矢印

蓋上部が緑のカップアイス…


なんとアインシュペナーのアイスでした泣き笑い


アインシュペナー好きの私は迷わず買いました飛び出すハート

旦那さんはどんだけ好きなんと笑ってました


冬が近づいてきたからか、アイスの他にもお菓子


が沢山入荷されてました下矢印

韓国ラーメンのお菓子もありましたびっくり


そして店の一角でこんな物まで発見しましたびっくりマーク


発見したのがこちら下矢印


日本の知育菓子


よーく見ると日本の知育菓子(作って食べるタイプ


のお菓子)がありました目がハート


ただ、値段が4,000〜5,500ウォンというもの凄い


高級なお値段でした驚き


でも娘が喜ぶかな?と思って、一つだけ買ってみ


ました飛び出すハート


おえかきグミランド


こちら一つ4,000ウォンでした悲しい


日本だと147円…


裏の説明がシールで見えにくいですが


とりあえず、水を用意して色を作りました下矢印

↑白いパウダーがグミパウダーだそう


グミパウダーの上に型をグサっと差し込んで、


その上から色のついた水を垂らします↓


型から外すとグミの完成↓


娘は食べるよりも作る方が良いみたいでしたが


楽しいと言ってくれたので、色々大変でしたが


買った甲斐がありましたラブラブ

息子が触ろうとするのを旦那さんが必死に止めてました






そうそう、最近、ご飯中に息子がやってきて私達


のご飯を触ろうとしてくるので、とても困ってい


ますアセアセ


しょうがないので旦那さんと交代で食べたり、


食べたらすぐ流しに持って行ったりしてますダッシュ


娘の時は椅子に座らせてた気がするんですが、


息子の場合は泣いたり脱出しようとしたりして


なかなか対策に困ってます悲しい


何か良い方法がありましたら、ぜひ教えて下さ


ると嬉しいですお願い






知育菓子と言ったら、ねるねるねるね↓


このあたりの商品は売ってました↓



全体的に韓国ではプラス200円ぐらい…