ナイアシンフラッシュを初体験! | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

先日、iherbのサプリメントが届いたのですが、もともとビタミンB群のサプリメントを摂取してたものの、ナイアシンが100mgを超えたことはなかったみたいで、140mgのナイアシンが配合されているvitamin B complexを飲んだら初めてのナイアシンフラッシュを体験しましたよ。

 

image

 

 

ナイアシンフラッシュとは

ナイアシンを過剰に摂取した際に起こる血管拡張による症状で、紅潮や浮腫状のかゆみが現れること

特に悪いこととかではない

あまりにノーマークだったのと、空きっ腹に飲んでしまったので、すごくびっくりしました。

何て表現すればいいのかな、スーパーサイヤ人に変身する時ってこんな感じなのかも?!っていう感じ。

 

寝る前だったので、かーーー!と熱くなったそのまま寝ましたが、今日はご飯と一緒に飲んでみたら、ぴりつく程度で大丈夫でした。

 

慣れたら出にくくなるみたいですし。

ニンニク注射のアレと同じですね。

何だか効きそうだわ。

 

image

 

こちらはRescue Remedyスプレーオリジナルフラワーレメディーのレスキュートローチ

 

 

 

 

気持ちが落ち込みやすい娘用です。

受験生だし、ストレスたまりやすくて、少しでもサポートになればと。

 

スプレーは少しブランデー感を感じる不思議な味。

トローチはグミみたいな感じ。

 

image

 

噛もうと思えばすぐ噛めるんだけど、トローチっていうくらいだから、なめてる方がいいんだよね?って言いながら一緒に食べました。

 

味はうっすーいフルーツの味です。

缶の真ん中を押すとぽこっと開くのが可愛いです。

 

締めるのもちょっと特徴的な動きですが、日本製にはあまりない開閉の仕方がツボります。笑

 

娘はずっと開けたり閉めたりして遊んでました。

違う味ももうすぐ届くし、癒やしの1つになるといいなー