四十肩とグルテンフリー | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

8月の頭に肩を壊したんですよ・・・

 

そしたらそれが原因?で四十肩になってしまったようで、腕があんまり上がらないのと、痛くて後ろに腕が回せなくなってしまって・・・滝汗

 

あれだけ運動習慣をつけてたのに、夏休み中だったこともあり、一気に運動ができず、また一回り大きくなっちゃいましたゲロー

 

腕が回せなくなったので、ブラが止められず、相方に止めて貰ったら、ぼそっと立派な背中だなと真顔真顔真顔真顔

 

image

 

 

肩が原因なのもあって、ちょっと引き締まってきた身体が元に戻ってしまったのがショックだったので、あまり好きではないのですが、本格的に食事で調整しようかなと。(動けないので、食事でしか調整ができないので滝汗

 

image

 

バター、牛乳、卵不使用で、グルテンフリーで余計なものは入れないというコンセプトなので素材の味が楽しめます。

 

image

 

何がイイって、袋のまま立ててレンチンできるんですよ!

湯煎もいらないし、器に出して~とかもない。笑

これが意外と面倒だったりするので、すごくありがたいですよね。

 

ちょうど生理のタイミングで腹痛があったこともあるのか、特に苦も無く一食置き換えをしています。


食事で調整するのって、どうしても食事を元に戻すと体重も戻ってしまうので、本当は好きじゃないんですよね。

 

ですが、身体にいい物なら、身体に栄養を入れて、あわよくば体重減ればラッキー的な感覚で食べれるのがありがたい酔っ払い

 

これも買いました。

豆乳で飲んでるからか、ちょっと解けにくいけど、牛乳とか色々試してみてからまたアップしますね~

 

腕を動かさない限りは元気なので、せかせか歩きつつ直るまでうまく調整していかないとな~