自分で勝手にブレンド茶 | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

水筒3本が毎日必要な我が家。

お茶は色々ミックスしていますが、最近定番に加わったのがこれら。

 

image

左から順に

 

 

 

 

とうもろこし茶は色々試してみて、写真のモノよりも、お安くて香りが良かったひげ根茶の方にしようかなと。

 

香ばしい香りが私は好きですが、子供達はとうもろこし茶の甘い感じが好きみたいなので、やっぱり1個ずつにしようかな。

 

というのも、4Lで煮出すので、いくつかミックスしてるのです。

 

基本にしてるのがこのハブ茶。

 

 

 

麦茶に近いので、これを基本にして(大さじ2~3)ほかのお茶を1包ずつ3~4包何かをプラスするといった感じです。

 

で、新しく仲間入りしたあずき茶がすごく飲みやすくてほんのりした甘めの香りが気に入りました。

 

ごぼう茶は、私はコストコのやつより飲みやすいと思いましたが、子供達はほうじ茶みたいであまり・・・といった感じ。

 

とうもろこし茶は前回買ったこっちの方が香りがこうばしくて好きかな。

 

暑くなってくるので、柿の葉茶とかもいいな~

4Lで煮出していて、1包ずつとかなので、さほど味は出ないかもしれませんが、少しでも健康効果があるものが普段の飲み物から取れるってありがたいですニヒヒ

 

お茶の種類での味の差はもちろんですが、実際はこのミネラルを2滴ずつ水筒に入れていますが、たま~にどばっと出ちゃうことがあって、その方が味が変わるので、バレるんですよね。笑