我が家の防災グッズ | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

これなにか分かりますか!?

 

image

 

答えは、非常用のトイレです。

 

私はsheinで買ったので、これとは違うのですが、お値段は大体3000円前後~4000円ほどになっています。

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

image

 

思っていたよりも、ちゃっちぃ(そりゃそうか)ですが、座っても安定はしてるし、思っていた以上にコンパクトだったので、組み立てて中に凝固剤とか入れておこうかなと思ってましたが、届いた状態に戻して段ボールのまま保管しておくことにしました。

 

image

 

組み立ても、解体も簡単だった爆  笑

私は今は愛知の田舎に住んでいますが、以前は浦安に住んでいたので、東日本大震災での浦安液状化体験してるんです。

 

なので、防災の意識は普通の方よりは高めかもしれません。

 

東日本大震災の時は浦安は液状化して、水とガスが止まりました。

電気はその日から問題なく使えましたが、水はなかなか使えるようにならず、トイレが流せない状態が続きました。

 

災害って、どこに被害が出るのかって本当に分からないので、備えられるものは備えておく方がいいのかなと思っています。

起こらないなら起こらないでラッキーだったということになるし。

 

使ってみないと、どんな災害用トイレがいいかなんて、正直分からないので、自分の直感やお値段見てみて、良さそうなものでいいのかなと思います。

 

そうそう、一緒に買っていたお洋服やほかの防災グッズも届いたので、おいおい紹介していこうかなと思います。

 

image

 

わぉ!かわいいニヒヒ

サリーっぽい携帯ケースはお兄ぃに取られました。笑

 

毛が抜けるみたいですがチュー

骨が引っかかるので、上向いて携帯触りやすいです。ふふふ。